水道の水漏れでクラシック談義

本当なら土曜日は近くの喫茶店でのクラシックライブを聴きに行く予定
だったのですが、水道の水漏れで、どうしても家を出ることができず、
泣く泣くあきらめたんです。
水漏れ具合が半端なく、床まで浸水しそうな勢いだったため、
あわてて修理屋さんを呼ぶことになりました。
あきらめて好きな曲を聴きながら修理屋さんを待とうと曲をかけたら、
修理屋さんのスタッフがクラシック好きらしく、思わず話し込んでしまいました。
かなり詳しいクラオタさんでして、メール交換までしちゃいました(笑)。

ウェルカムボードが誕生日にしては凝っていた!

毎年盛大に、誕生日を開催する方がいるのですが、
今年のウェルカムボードが誕生日にしては凝っていて
レコードを使った格好良いものだったんですよね。
本当に聞けるものかどうかは分かりませんが、洒落てましたね。
間には演奏やショーなどの余興もあり、
毎年よくあれだけの規模をやるもんだなと関心します。
最近Rockのライブに行きましたが、それはスピーカーを一回通すんですよね。
クラシックはスピーカーでなくそのまま生で聞けるから良いですよね。
ああ、また生の演奏を聴きたい。