製本が得意な友人とクラシックに関して語った

友人の趣味は自作で趣味や自伝などを製本することで、
彼の家に行くとこれまでに製本された本が本棚にかなりあり、
見せてもらったら、実際に本屋で売られている
本と見分けがつかないレベルでした。
友人には共通の趣味としてクラシックが好きで、
クラシックのCDの貸し借りをしたり、クラシックのコンサートの
チケットを予約してよくコンサートに行ってました。
コンサート会場に一緒に行った帰りには、
会場の側にある喫茶店で、好きなクラシックについて
何時間も語り合った記憶があります。
2年ぐらいそんな生活が続いた後に、
引っ越しで海外に行かなければならなくなり、
その事を友人に伝えました。
引っ越し前日に友人と最後のお別れをしている時に、
好きなクラシックや思い出の場所などを製本した
自作本をプレゼントされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です